Log out | RSS | Blog-Top | Top

新たな恋の予感

f0108557_7551980.jpgこの頃君の笑顔ばかり気になってしまう
いつのまにか君に心を奪われたようだ
これって恋?
でも、エビだけはロッテの方が美味しいと思う
ゴメン

娘の担任
新卒の男の子が新しい先生のようだ
と言う事は・・22?23?
懇談会に出席した奥は
「何言ってるか解らないし、はっきりしないんだよねぇ~」と
娘に「新しい先生はどう?」と聞いてみた
「だって朝しか先生来ないし、わかんないよ」
「何で?先生は何してるの?」
「初めて先生になったから、他の先生に勉強教えてもらってるんだって」
「そっか・・先生も1年生だから仕方ないか・・」
「そうなんだけど・・だったらさぁ、副担任の〇〇先生が担任なって、××先生を副担任にすればいいのにね」

ごもっとも!

自分が子供の頃は、悪いことをしたら頭を叩かれたもんだ
中学の時など数学の宿題を忘れると、長さ1m位の定規でケツバット
部活の時は後ろ蹴りなど、どの部活も当たり前の事だった
それでも先生を恨むことなんて無く、今では懐かしい思い出となっている
今では体罰と言われる時代だけど、子供と先生が納得してるならビンタも構わないと思うが・・・

ただ今度の先生は、自分が怒られた事があるのだろうか
どんな青春時代を送ってきたのだろうか
部活は?趣味は?
今は体罰だ学級崩壊だとか問題も多いが、子供達と一緒に成長して欲しいと思う
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-25 09:22 | 出 張 | page top

<< 出張の必需品! 今週のかけひき >>

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.