Log out | RSS | Blog-Top | Top

タバコに関して

先週のタバコ販売終了の記事から皆様にコメント頂きまして、
禁煙しようかと思って・・・
ちゃうって、代わりのタバコを見つけずに永遠に止めようかと
思案している煌でございます
本日はタバコに関する事をあれこれと・・

まずはじめに、最近出張行くと思う事がある
それは、”駅に喫煙場所がな~~~~い! ”
自販はあるけど、灰皿がない! そう、その区域は
喫煙禁止区域なんです(仙台・名古屋・広島・博多など)
ちなみに、罰金がありますのでご注意を!
でもね、そうゆう所は
タバコ税徴収して、財源に使うなよ!
そして自販置くな!タバコ売るな!

JTさん、そんな禁止区域に売るこたぁねぇ~って

我慢は出来ますよ!営業車禁煙車だし、家の中でも吸わないし・・新幹線も禁煙車だし、でもね新幹線降りたとき、一服したいんです
ホームの端なら、それほど迷惑にはならないでしょ・・・だめ?
それに皆さん知ってます?
児童手当の支給対象拡大で財源をどこから充当しているか・・

”タバコ税 ”なんですけど、知ってます?

それとレストラン(この頃はかなり減ったけど・・)、そば屋さん、定食屋さん他、食事する所なら禁煙にしてくれよ~~
ってすっげぇ矛盾だけど、人が飯食ってる横でタバコ吸われたら
叶わんって! 飯がまずくなる
それなら店の裏手にでも灰皿置いて、「食後の一服は裏手へ!」
なんてすれば良いと思うのは俺だけか?

えぇ~と更に・・・昨日遊園地に行きまして
この頃よく見かけるのが、喫煙場所に子供連れで入ってくる親
しかも子供は小さいから、喫煙場所内を走り回っている
中には灰皿の横に座り、膝の上に子供を座らせて吸っている親
いくら児童手当の財源に使われてるとはいえ
おぃおぃ、子供が煙吸ってるよ?平気なん?と思う
やっぱり他人の子とはいえ、近くでタバコ吸えないでしょう・・
「受動喫煙」って言うんですか?
子供に限らず、飲み屋で吸ってる奴が言うのもなんですが

昨日も、端の灰皿の近くで吸っている俺の近くに4,5歳位の
お子ちゃまが近寄ってきた
ベンチに座ってる母親に「お子さんに煙行くけど、平気なんですか?」と大きな声で問うた。当然タバコを吸っている大人の視線が彼女の答えに集まった
するとその母親「〇〇ちゃん~こっちへおいで~」って自分の近くに座らせた・・
周りを見ると、皆吸うのを止めてそこから出て行った

出て行く原因は俺?もしかして変な人に見えた?
うちの奥に話すと、
「そうゆう時は何も言わず出てくればいいの!」だと
おぃおぃ、この前高速のパーキングのお土産売り場で、「タバコ持ったまま、歩き回らないでくれます?子供に当たるでしょう」とオヤジをどついていたのは何処の誰やねん!
[PR]

by kirameki2006 | 2007-07-09 15:32 | ブログ | page top

<< レンタル決定! 今週のおみやげ >>

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.