Log out | RSS | Blog-Top | Top

アドエス待受2

Today画面はrltodayを使ってます
でも最初にrltodayを入れてアイコンを配置してタップした時に(@_@;)って思った事ありませんでした?
確かにアイコンをタップするとソフトが起動するのはいいんですが・・・
最初の頃は、ちゃんとタップされてるのかと何度か続けてタップしてました

PCのディスクトップはObjectDockを導入して、にわかMacにしてます
あの拡大して跳ねるアイコンはwindowsには到底マネ出来ないよなぁ~

そんな訳で、何とかDockみたいに跳ねる事は出来ないか!と思ったけど、素人にはムリな話であって悶々としながら指でタップしてました
でもよくアイコンを見るとアイコンの後ろに基本色?のアイコンと同じ大きさの四角いアイコンが出てるではないか!
そこからあれやこれやと試行錯誤しました
アドエス使いの人達で、ここまでくだらない事を考える人はいないだろうなぁ~と
そして結論にたどり着いた答えは

アイコンを消そう!


まず透過pngを作って、rltodayのオプションでアプリケーション登録時のアイコン設定を全て透過pngにした
skin,xmlはそのままにすると、当然Today画面にアイコンは出てこないが、アイコンの位置をタップするとソフトは立ち上がる
f0108557_2084167.jpg
ここからが本番!アイコンのバックの色は基本色(BaseHue)にして、skin.xmlの軸表通りに元の壁紙にアイコンをそれぞれ配置させた新しい壁紙を作る
そして出来上がった壁紙がこれ!
f0108557_2043349.jpg
壁紙に設定すると、この通り!
f0108557_20252597.jpg
さて、アイコンをタップすると・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

f0108557_2113127.jpg
と、タップ後は、本当にアイコンが消えたように見えます
でも、これを見た人は本当に驚いてくれます(とりあえず、キャプチャー画面は5度目で成功!でした、画像ソフトで消したものを作ろうかと思ったけど、うまく撮れた)

でも普通ここまでアホな事はしないでしょう!?
横画面は・・・・面倒なので設定してません!(^^ゞ
[PR]

by kirameki2006 | 2008-03-11 22:16 | W-ZERO3[es] | page top

<< コネクタカバー S2Pカスタマイズ2 >>

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.