Log out | RSS | Blog-Top | Top

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

| page top

インフルエンザ

昨日今日となんかバタついておりまして、デスクで堂々とは出来ませんでしたが、
少しサボりタイムで、先週のデートの続きも一緒にうp!

昼休み携帯から風呂仲間の皆さんの所は覗き見しておりましたが、
コメント出来るほど文字打ち早くありませんで
時間を見つけながらコメントさせて頂きますので、ご了承ください

先週より我が家ではインフルエンザが遊びに来ておりまして
上の子に聞くと、隣のクラスでは学級閉鎖とか、まんまともらってきました
でもちょっと待てよ!
予防注射って打たなかったか?
あれは予防とはいうけれど、軽く済むという注射でもあるそうな

当然上の子がかかれば下の子にも移るわけで、2人そろってダウン
所が上の子は喉にも来ており咳・端と長引いて学校を休んでおりますが、
下の子は3日目(月曜日)にはいつものヤンチャ娘にもどってしまい

あたしが代わりに学校行ってあげる と調子こいたそうな

言われたお姉ちゃん

ランドセル持てないくせに!



おぃおぃマジで反論するなよ・・
[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-27 16:46 | ブログ | page top

営業用のブログ

を立ち上げることになった
会社のHPは製品カタログ的な雰囲気なんだけど、自分達が売った商品を使ってるユーザーの声を聞きたい、交流の場として今後の製品開発にしたいとの営業の声が上がり、
立ち上げることに

ブログの方が、何処からでもアクセス出来るのでは?と言う声と
もう一つHPを立ち上げた方が・・と

そこでいつもHPは外注の取引先のK氏にお願いしてるのだが・・
ここらで自分が!というアホもいて(私ではありませぬ)
デザインを皆で考えて、社内プレゼンと言う事に

それならば天邪鬼のスキン虫がウズウズとし始め、今週あれこれやっております
そんなんで自分の風呂もチョコチョコ変化しておりまして・・

今日は夕方のアポなので、しばらくファミレスでデザイン思考中!
エキ? ヤフ? ライブ? FC2? アメ? goo?
さて、どこにするんだろう・・・

f0108557_165180.jpg
日曜日のお仕事

[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-22 13:48 | ブログ | page top

気をつけようね

天気も良く、気持ちも大らかな本日(ってもう昨日かよ・・)
バイパスを外れ県道をノンビリと走っておりまして・・

所が先程からバックミラー&ドアミラーに赤茶のHO〇DA:アコードが、右に左に・・
今度はアコードのナンバープレートが見えないほど後ろに張り付いてる

まぁこのような奴はどこにでもいる訳で、相手にしては疲れるだけなので気付かぬふりを・・
と思いつつミラーで見ると
若いお兄さん&彼女

なかなか相手も曲がらずに、根気よく左右に車を振っておりまして
そのうち隣に座ってる課長が一言
「しょうもないのぉ~」(広島じゃけん!この方)

信号が赤になると
「ちょっと待っとって・・」
ドアを開けて降りるではないか
すると後ろのお兄さんの車の方へ

ミラーで見てると、お兄さんと一言二言お話しを
するとお兄さん、”首を垂れる稲穂かな” ←ここで一句!

すると課長戻ってきた
ゆっくりスタートすると、後ろのアコードは離れてく

「課長~何いうたんですか?」と聞いてみた

「ん?さっき?」
「そぅ・・」




「お兄さん急いでるようやけど、怪我する前に止めときや」って!




・・・仁義なき戦いの人は怖いわ!
[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-22 01:45 | 出 張 | page top

隠れ・餃子の街

『ウィキペディア(Wikipedia)』 より
浜松市はギョウザ専門店が多く、
浜松のギョウザはモヤシを必ず添えるなど独特のスタイルを持つ
2007年1月14日放送の噂の!東京マガジンにて、各家庭の餃子購入のための年間支出平均額が19,403円であることが公表された
これは、市独自の調査であり単純比較できないが、総務省の調査における宇都宮市のそれの3倍以上に相当し、全国1位に匹敵する


確かにモヤシが!
f0108557_8181785.jpg
ギョウザ定食¥990(税込)



課長と店に戻ると、レジの女の子・・

「ギョウザ食べてますよねぇ~」

”やっぱり、匂う?”
[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-21 08:33 | 出 張 | page top

関東でもお願い

金曜だというのに、取引先の課長と飯だけ食って帰宅(車なので酒×)
ってホテルなんだけど、ここ何年も利用してるのでフロントの人達は皆顔見知り
いつのまにか「おかえりなさい」「ただいま」になってしまった
まぁそんな訳で”帰宅”って事で・・

暇人はここ最近、スキン虫に取り付かれてしまいまして・・
彼女の記事をうpする時はイメージ的にOKかなぁと思っていたけど、他の記事をうpする時には・・・ちと違うな・・ってくだらない事を、まぁオタクなので!


ここで、最近のお気に入りの曲について

Finding My Road

って、多分誰も知らないでしょう、それではアーチストは

melody.

って、これでも解る人は0でしょう
ならば SUBARU-FORESTER のCMでは → ここ!
やっぱりムリだな

では彼女のwebで聞いてみて下さい
♪トライ~トライ~今始まる・・ってこの頃お店でも流れてるから聞いた事あるかも・・

melody.web → ここ! (※ボリュームにご注意!)

どうして、この曲を? 
それは・・・

去年の暮れに FORESTER に買い替えたから!

でも、ほとんど奥の買い物車!
結婚する前は、3年で10万kmのペースで買い換えてたのに、今じゃ・・仕方ないか

マイカーを、換えたはいいがワイフカー


そして本日の メイン! ・・ってここでかよ

あらためて 八木アナ はめちゃめちゃかわいかった!
関東でも” ちちんぷいぷい ”放送してくれぇ~


ついでに、ラブちぇん →ここ!

マジで面白い!
うちの奥にも募集させてみたい! と思う亭主は多いでしょう!

頼むから、関東で放送してくれぇ~
[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-16 22:54 | ブログ | page top

♪君が望むなら

生命をあげてもいい
恋のためなら 悪魔に心
わたしても 悔やまない
その瞳 僕のもの
この体 君のもの
太陽が燃えるよに 二人は愛を
永遠に きざもう

やっぱり”YMCA”ですかね、”9999点”は永遠の記録でしょう
宝塚から戻って、取引先の課長と待ち合わせしていたら
歩く人達、皆チラチラしてました


西城秀樹さん


って、若いですよ・・・カッコイイと素直におもいました
51才ですか?全然見えない・・
あのように年を重ねたいもんです

今日の大阪は、めっちゃ寒かった
寒さこらえて体に力をいれて歩いていたので、ふくらはぎパンパンです
出張の時は歩くようにしてますが、今日だけはキツカッタ・・

寒くても、めっちゃ好きやねん大阪!
なんだこのオチは・・
[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-16 01:36 | 出 張 | page top

シングルベット

で夢とお前抱いてた頃~~♪

頼むからツインは勘弁してくれよ、寂しくなるから・・

f0108557_0204089.jpg

本日浜松、仕事してた一日



 Good Job〜グッジョブ ” (マンガだったのは知らなかった・・)

この子が会社にいたら・・・

f0108557_7384850.jpg

100%暴走する! (ラッセルさん借ります!)
[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-07 23:26 | 出 張 | page top

さて、我が奥は

俳優・沢村一樹が 「今週、妻が浮気します」 の第4話の試写会にゲスト出演し、
その席でカミさんからの浮気の条件の3つを“ぶっちゃけ告白”したとの事


その3か条


(1) 1回で終わること


(2) 貢がないこと


(3) 絶対にバレないこと


俺の主観


>(1) 1回ならお金払う所に行け


>(2) カードは使うな、その場でキャッシュ


>(3) 玄関開けたら、外界シャット


賛否両論あるでしょう
さて明日から出張だ、今日は早くかえるか・・
[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-06 12:52 | ブログ | page top

アド街ック天国

そぅ!TV東京の土曜夜9:00~9:54放送中”出没!アド街ック天国
って番組宣伝してしまった
3日は「武蔵村山BEST30」!

なんせ30のうち半分近く?以上?が「DIAMONDCITY mu」
家族でオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!と唸りながら見てた
娘は知ってる知ってる~と得意顔

実は日曜日に近くに行くつもりだったので、もしかして明日は渋滞?と思いつつも・・
予想通り、付近の交差点は大渋滞、TV番組の効果は絶大でした

カーテン、カーペットを買う予定だったので、裏道をちょこちょこ抜け目指した所は、
先月OPENしたジョイフル〇〇!
日野自動車の跡地に出来たホームセンター?スーパーセンター?
何度かOPEN前に近くを通っていたので知ってはいたが・・
あの駐車場はデカイ!正直ブッたまげた!

中に入ると人・人・人!
f0108557_119359.jpg

所が、娘達は「アイス、アイス」の合唱・・その前に教えた俺が悪いのだが・・

仕方なく最初に行ったのが、”Hobson's”
f0108557_11182610.jpg

懐かしい? でも、店の色って白黒だったような・・
f0108557_1119256.jpg

娘、またもや曰く(※先週の記事”尾ひれをつける”参考)

「31も美味しいけど、こっちも美味しいよ・・、でもマックの新しいの美味しそうだよね」

お前、一端の評論家か?
[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-05 12:56 | ブログ | page top

本日仕事モード

今日は豆撒きというのに・・仕事モード
一昨日から業務の女性陣2人が休みなので、納品書・請求書のチェックを

来週の連休は、スキー&温泉!
今年は雪不足なので滑るより温泉かなぁと思っていたが、万座はあるようだ
学生時代は、万座・表万座・かぐら&みつまたがホームゲレンデだったけど、社会人になってからは猪苗代・羽鳥湖など東北方面へ流れた
気合がある時は安比まで行ってたけど、流石に今は行くまでの体力無し

バブルの頃は関越の渋滞が50kmなんて当たり前だったけど今はどうだろう・・
一時ボーダーが増えたけど、この頃はスキーヤーが増えたような気がする
昭和世代!(って古いなぁ)はスキーでしょう

昨日会社のHPを新しくするのに、色々師匠からflashについて聞いてたけど意味わからん・・
と言いつつ少し背景を変更してみた

さて、こんな事してないで早めに終わらせて帰ろう・・
[PR]

by kirameki2006 | 2007-02-03 13:29 | ブログ | page top

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.