Log out | RSS | Blog-Top | Top

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

| page top

この歳で初体験

※もし食事をしながら読まれるようでしたら、スルーして下さい

出張中、ホテルの朝食はだいたいバイキング
そして部屋に戻りコーヒー&一服後にトイレへ直行
これが出張中の朝の日課である

当然チェックインした日は、朝の快便はないわけで
2日目にウォシュレットのお世話になる

f0108557_19273926.jpg本日、ふぅ~と一息後!
ウォシュレットのボタンをON!
この一息が、今日の全てだった

えぇ~と菊門と言うんですか?
一息した時って、多分全開した状態だったと・・
そこにMAXの温水(写真撮る俺もアホだけど)が中心めがけ

どぴゅ~

うぉぉぉぉぉぉ

感覚は腸に温水が入ってきたと言うか・・
覚えてないけど、多分SMでよく言う

浣腸って奴ですか?

それからはお腹がゴロゴロ
いやぁ午前中の商談なんて、覚えてない
ただトイレ貸して~って・・

皆さんも、ホテルに泊まる時は必ず確認されたし
でないと旅が台無しになってしまいます
ってそんな奴いないか・・

さっデートしてくるか!
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-26 19:45 | ブログ | page top

出張の必需品!

f0108557_0275962.jpgMAXIM炭火焙煎
マリーム
シュガー
これらの3点セットは常に常備
ホテルには置いてるけど、ワンドリップなど一杯分しかない
それにマズイ・・
1日3杯は飲む自分にとって
やはり、これが一番美味い

f0108557_0381672.jpgマイ・タコ足コンセント
PC、携帯の充電、モデムの電源、電気ポットなど
コンセントが足りないホテルが多い
今日のホテルには4つあるからいいけど
一つしかない所も過去にあった

それと、割り箸ゴミ袋
そして、夏にはコードレスベープマット!
ホテルに網戸はありません
当然喫煙者は窓をあける
すると寝るときに「プ~~ン」と耳鳴りが・・
生活の知恵というか、出張の知恵でしょうか

先週大阪で放送してたけど
頭の中にこびりついて、知らず知らずに口ずさんでしまう

♫もうどうでもイイじゃんってキリステコギャル
マゴギャル かついじゃって パッパッパーラ
もうどうでもイイじゃんってキリステコギャル
マゴギャル かついじゃって パッパッパーラ♫

現在”大阪編
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-26 01:02 | 出 張 | page top

新たな恋の予感

f0108557_7551980.jpgこの頃君の笑顔ばかり気になってしまう
いつのまにか君に心を奪われたようだ
これって恋?
でも、エビだけはロッテの方が美味しいと思う
ゴメン

娘の担任
新卒の男の子が新しい先生のようだ
と言う事は・・22?23?
懇談会に出席した奥は
「何言ってるか解らないし、はっきりしないんだよねぇ~」と
娘に「新しい先生はどう?」と聞いてみた
「だって朝しか先生来ないし、わかんないよ」
「何で?先生は何してるの?」
「初めて先生になったから、他の先生に勉強教えてもらってるんだって」
「そっか・・先生も1年生だから仕方ないか・・」
「そうなんだけど・・だったらさぁ、副担任の〇〇先生が担任なって、××先生を副担任にすればいいのにね」

ごもっとも!

自分が子供の頃は、悪いことをしたら頭を叩かれたもんだ
中学の時など数学の宿題を忘れると、長さ1m位の定規でケツバット
部活の時は後ろ蹴りなど、どの部活も当たり前の事だった
それでも先生を恨むことなんて無く、今では懐かしい思い出となっている
今では体罰と言われる時代だけど、子供と先生が納得してるならビンタも構わないと思うが・・・

ただ今度の先生は、自分が怒られた事があるのだろうか
どんな青春時代を送ってきたのだろうか
部活は?趣味は?
今は体罰だ学級崩壊だとか問題も多いが、子供達と一緒に成長して欲しいと思う
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-25 09:22 | 出 張 | page top

今週のかけひき

じじ&ばばが、デジカメ欲しいと言い出した
速攻で”いつでも使いなよ ”と今使っているデジカメを貸した

そしてテーブルの上に置くものは

ワン・ツー・スリー・・・・・・・・

これだ!
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-24 09:35 | ブログ | page top

コムサ・イズム

f0108557_8442473.jpg本日”NAMBA PARKS” グランドオープンらしいです
昨日今日と昼飯ついでにフラフラしてました
スポーツオーソリティーが無くなってたのは残念だけど・・

会社の近くに、このような場所があったらいいよなぁ
毎日帰り際、茶しそう・・


f0108557_8574394.jpgふとショーウインドゥを見ると店員さんがディスプレイを整理してた、梅田のヨドバシ1Fにもあるけど、
ここは”家族の絆”がテーマ
そしてホームページを作ることはしない
時代に逆行してる気もするけど戦略なんだろうな

今回は花ですか?
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-19 09:08 | 出 張 | page top

西宮行きへん?

f0108557_0212849.jpgナンで?
めっちゃ美味い焼き鳥やあんねん・・と誘われて考える
(たぶんこう言ってたと思う)

すると、暗闇の中から一筋の明かりを燈すような言葉が続いた
東京から来てる取引先のメーカーさんと飯食うといったら、
彼女がそれなら一緒に食べよう!と
しかもその彼女の同僚もいてはる!と・・・・

断る理由などなぃ!

やっぱ大阪ええわぁ~~煌さん、大阪ちゃうって兵庫やって
なんでや、埼玉みたいなもんとちゃうんかい!
埼玉と兵庫一緒にすな!

f0108557_89921.jpg久々の関西合コンでした
取引先のO君の彼女のSちゃん、同僚のKちゃん
綺麗でノリも良くて楽しい夜だった
当然の如く、来月もお約束!

取引先の近くで見た大魚!
♫屋根より高い、こいのぼり~
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-18 00:43 | 出 張 | page top

好物は一番最後

好きな食べ物は一番最初?一番最後?
上の子は、お皿の隅に寄せておいて、一番最後に食べるようだ
下は他には目もくれず、一番最初に食べる
まぁ上の子も小さいときは最初に食べていたけど、大きくなるにつれて最後になったようだ
まぁ遺伝って言っちゃぁ遺伝かも・・

そう4月2日よりFOXTVで見始めた『24 twenty-four』
「7:00」&「8:00」だけTVで見てからのTUTAYAに通い

土曜日
【Disc-8】「21:00」「22:00」
【Disc-9】「23:00」「24:00」
日曜日
【Disc-10】「1:00」「2:00」
【Disc-11】「3:00」「4:00」


気合を入れながらバウワーと闘いました・・ってこれ見てると疲れるんだよなぁ
時間はAM2:00
さすがに翌日から再び出張(また大阪!)なので、
f0108557_8194399.jpg最終章の

【Disc-12】「5:00」「6:00」

は諦めました と言うか最後は帰ってからゆっくりと

でも、シーズンⅤもあるんだよなぁ・・
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-17 07:57 | ブログ | page top

この木なんの木

気になる気になるCM!

わぁ~たぁ~しぃ~が、

か ん で いるのぉ~は
 
うぉ~たっりぃ~~んぐっ

キス ミ・ン・ト!


渡辺謙さんの娘さんですか・・このCMが流れると娘も一緒に語ってます

f0108557_2156021.jpg月曜日に気になり、買ってみました

ひとくち大福 うまいっ!

¥150だったかな?ローソンで売ってます
でも8個しか入ってません
食べ始めたら足りない!と感じるでしょう

f0108557_21584552.jpg先程カミナリが鳴って、どしゃ降りでした
昼間は風強かったけど、天気良かったのに・・・
こんな日は、オープンテラスで一服だけど、
灰皿の灰が飛ぶ飛ぶ
これでは何の意味も持たないでしょう!

そういえば昨日、新大阪でア〇の坂田さんがおりました
その話を今日取引先でした所、「オモロいやろぅ?」と聞かれた
コテコテの吉本ファンなので、一言「関東の人間にはわからん」と答える
そのうち各メーカーの営業マンの話になる
そうここでは「オモロい奴」「オモロない奴」は重要なのである
「ん?あいつ?・・・オモロない奴やでぇ~」と数名!
うちの後輩Kを関西担当にするのは、しばらくムリやな
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-13 22:16 | 出 張 | page top

いきつけのお店

出張族なら”いきつけのお店!”というのが一つくらいあるかと
自分の行きつけの床屋さんは大阪・・(美容院なんて昔の話)
5年程前の夏に商談前に寄って以来、ほぼ月1ペース
って事は月1で大阪に来てるって事か・・

久しぶりに行くと、「煌さん、久しぶりとちゃいますの」と
「先月は会社おったんで、来れんかったん」
「今日はどないします?」
「がぁ~っとバリカンいれといて」
こんだけ熱いと髪の毛うざったくて・・正直丸刈りにしてみたい
野球の話、サッカー、そして美味しい店の話と話題はつきない
f0108557_871197.jpg「なんやほとんど大阪の店ばっかりやん」と
美味しい店の情報は、ここで仕入れることが多いかも

そんでここで仕入れたうどん屋さんへ
解ってるつもりだったけど・・
醤油ベースの人間に、だしベースは受け付けません
まぁこれはこれで良いんでしょうけど

f0108557_814058.jpgホテルの近くに新たな喫茶店を発見!
ゆったり出来るし、これから通い詰めよう
ラッセルさんじゃないけど、自分も一日一回は飲むかも
そして一日一回は喫茶店に入る
出張中はせっせと開拓に励んでます
うちの奥は一人で喫茶店に入れない人間です
待ち合わせなら平気らしいけど、休憩では入れないようです

f0108557_8232149.jpg夕飯
そう!それは一日で一番大事な要素
夜お腹がすいては寝れません
イチロー選手が言ってましたが
ここで一人で座って食べれるようになりたいと
自分は・・・
まだまだ無理ですな
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-12 23:55 | 出 張 | page top

亭主とお小遣い

willcomで✔してたら記事が半分飛んだ
何でだろう・・・って再うp

所で、世の亭主たちはどれくらいお小遣いをもらってるのか
お小遣いって子供じゃないけど、会社の同僚達も月に奥から支給されてるようだ
1日¥1000として、月¥30000はマイホーム購入したS氏
他は¥50000~70000とかが多かった
自分は勝手に補充するタイプだが

ちなみに、昨日の出費は・・・
*朝のタバコ・・・¥290
*商談前のマクド(コーヒー&▲チョコ)・・・¥200
*昼飯(トンカツ定食)・・・¥750
*商談後の喫茶店でコーヒー・・・¥380
*商談前の喫茶店でコーヒー・・・¥450
*タバコ補充・・・¥290
*取引先との飲み会・・・¥2500
*コンビニで買い物・・・¥1200

計 ▲〇■※◆★

Boston Red Sox にポスティングしてもらわないと・・
f0108557_18134090.jpg
広島駅前の「ひろしま お好み物語 駅前ひろば」
26店舗も入ってるらしい
今日行ってみるかと思ってたけど、
商談後、今晩中に大阪移動せなあかん
[PR]

by kirameki2006 | 2007-04-11 09:10 | 出 張 | page top

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.