Log out | RSS | Blog-Top | Top

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

| page top

カウンターかな

f0108557_12333547.jpg2人で飲みに行った場合、何処に座る?
彼女・彼・妻・夫・友達など・・・
自分は学生時代からずっとカウンター席
何で!って何でも
(空いてない場合は仕方ないけど)

カウンターだと前にバーテンダーや板前さん
がいるけど、全然気にならない
逆にいてくれた方が助かる
おススメは?って聞けるし、他のお客さんの注文品を料理してると
「それなんですか?」「どんな味?」とか聞いて注文出来るしね
初めて行く店なら、カウンターを予約するかな
次に一人で行く時に、カウンター席に座れるか雰囲気も解るし

って何より
女性とテーブル挟んで向かい合うより
隣に座った方がいいでしょ!
その代わり、イスを引く・押すは男の役目ですから忘れずに!
[PR]

by kirameki2006 | 2007-06-29 12:39 | ブログ | page top

ケ・セラ・セラ

タイトルもスキンも変えた
昔から" Lo que será, será "(ケセラセラ)という言葉は好きだった
「将来に何が起こるかなんて、誰にもわからない」
「何とかなるさ」
英語表記にすると" What will be, will be!"
何となく、ゴロもいいかなと

昨日までは荷物の入荷等もあり、何かと忙しかった
今日は多少・・否、かなり余裕ありで出張の資料作りを
来週は牛タンたべに仙台へ、それ以後はお盆まで全国行脚だな
これからは全国漫遊ブログとなりそうだ

あらためて・・
みんな沢山の励ましのコメントありがとう
本日より復帰します!

[PR]

by kirameki2006 | 2007-06-28 12:30 | ブログ | page top

えきさいど横丁

f0108557_2328143.jpgホテルの近くに出来てた
半年来てないと景色変るわな
すし屋・そば屋・モス・吉牛・ケンタンキーなどなど
本日から九州地方梅雨入りの為ここのすし屋でお疲れ様

それにしても
駅風呂
つながりませんなぁ~
明日には解消されるのかな?

実は本日、キレました
昼飯食べた後に茶店で一服
隣にオヤジが座った
しばらくすると・・

カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・
カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・
カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・
カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・


なんやねん!(-"-)

隣を見ると
オヤジ
貧乏ゆすりしとる

しばし
ガマン・・・・・・・
ガマン・・・・・・・

カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・
カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・
カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・
カタカタ・・・カタカタ・・・カタカタ・・



あんなぁ、その貧乏ゆすり止めや!
[PR]

by kirameki2006 | 2007-06-13 22:08 | 出 張 | page top

博多で黒豚横丁

f0108557_87972.jpg福岡駅のあちこちに貼ってある
ホーム・コンコースなど大きいもので壁全体
か・な・り目立つ!
JR九州 ”鹿児島へ行こう”のイメージポスターらしい
(彼女は鹿児島県出身のようだ)
これだけ見せられたら・・
当然、人間の性が目覚める!

昨日・一昨日と暑かった
歩いてるだけで、汗吹き出てくるし
2日間、ハンカチ帝王してました
(つくよみさん、拝借)

本日夜から九州に梅雨前線が近づいてる・・・と言う事は梅雨入りかよ
あ~あ、出張中の雨は勘弁して欲しい
f0108557_8165366.jpg
何やらこの投稿画面に”表示不具合”のお知らせが・・
こんなのあったか?
とりあえずこの時間はなんとか動く
早く回復を願います

鹿児島は行けないけど
博多のトンカツも美味いぞ!
[PR]

by kirameki2006 | 2007-06-12 00:29 | 出 張 | page top

今週は博多から

f0108557_22561768.jpgエキサイト
繋がりにくいようですな
って、全然繋がらないぞ~
何度か更新してやっと画面が出てきた・・

本日は朝4時起きで羽田へ

使用機の、整備が手間取り、遅れるも
降り立つ福岡、29℃

ヘトヘトです(久しぶりに疲れた)
(-_-)zzz・・・おやすみなさい
[PR]

by kirameki2006 | 2007-06-11 23:16 | 出 張 | page top

駅なかショップ

f0108557_18504925.jpgって言うんでしょうか・・
ニュースで見た記憶はあるんだけど

本当は車で若いのと回る予定でしたが
会社に戻る事になり、駅で降ろしてもらった
昔は何度か飲みに来たことがあったけど・・
その当時は、ちょっとキタ●イ駅ってイメージが残っていたけど
あら、ビックリです

デパ地下?レストラン街?
なんばウォークや天神地下街(てんちか?)
はたまたメイチカ、色々行ったけど
遜色ないかも・・(褒めすぎ?)

茶店と本屋の間にホームへ下る階段があるんだよね
但し禁煙なのでご注意だな

あれほど大きいとは思わんかった
さすが県庁所在地・大宮区
[PR]

by kirameki2006 | 2007-06-07 18:52 | ブログ | page top

さらばジャック

f0108557_1793896.jpgそぅあの日から始まった
2ヵ月・・・それでもポイントなんて微々たるもん
昨日家に帰って、シーズンⅢの残り8~12を借りてきた

シーズンⅠ・・12枚
シーズンⅡ・・12枚
シーズンⅢ・・12枚
シーズンⅣ・・11枚
シーズンⅤ・・12枚


合計59枚!?
月半分は出張として、約30日自宅にいたから
それでも1日2枚か・・たいした事ないな、と言いつつ計算したら
¥21、240ー

さて次は何にしよう・・・
それより来週と再来週何とかねせば!ってこんな事続けてたらマズイよなぁ
「虻蜂取らず」
そうならないように・・
[PR]

by kirameki2006 | 2007-06-06 17:28 | ブログ | page top

どっちもどっち

f0108557_17283536.jpg来週の予定は?

な・か・す!
て・ん・じ・ん!


半年ぶりなんでワクワク

今週末は牛タン食べに行く予定だったけど
断った!
何故?
運転するの面倒なんで!

仙台まで浦和ICから3時間
自宅から会社まで2時間半
これってどうよ・・
[PR]

by kirameki2006 | 2007-06-05 17:29 | ブログ | page top

喫茶店チェック

f0108557_1518244.gif視聴率低迷だとか・・ツマラナイとか・・
ここ何年か言われ続けれいるけれど
やっぱりG党は凄かった

開幕戦より入ってるって、どうゆう事?
朝からテントが並んでたし・・決して神宮じゃありません!
初めて来た人はここから遊園地?と思うでしょう
路駐、駐禁何でもありの土日
まぁ、特別見たいとは思わなかったけど


出会ったばかりの人と1対1の会話にどのくらいの時間を費やせるか!
喫茶店で一対一で対峙してある程度の時間・・2時間!!??
しかもうわっつらでない、知的な会話をしろと言われたら

さてどうする・・・
[PR]

by kirameki2006 | 2007-06-04 15:22 | ブログ | page top

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.