Log out | RSS | Blog-Top | Top

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

| page top

S2U2 Ver0.99p

昨日、W-ZERO3 ツールMEMOさんがS2Pの意訳を再度詳しく説明してくれました、感激です!本当にありがとうございます
さらにS2Pのカスタマイズに励もうとした所、オドロキの記事が

S2Pは再生にMADライブラリを使用していたけれど、これはGPLv2で、その規約に従うなら一般公開する際はソース公開しないといけない。それは作者さんが望まないので、他のデコードライブラリが見つかるか開発するかするまで、S2Pの開発・公開を停止する、とのことです。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

何と,S2Pの公開・開発は中止!!

正直自分にはMADライブラリが何かは解らないけど、とても気に入ってたソフトなので残念です
とりあえず、現バージョンでは不具合は無いので、しばらくカスタマイズとしてボタンのスキンなどを手がけてみようかと(ってカスタマイズという程ではありませんが)思ってます

気分を変えて、今日はS2U2 Ver0.99pの事を!
f0108557_1542233.jpg
壁紙を変える時は、S2U2フォルダー内のlang.iniのs_DefaultWallpaper3,4,5をテキストソフトで書き換えでOK!画像サイズは480×800でいいと思うけど
後はセッティング画面をスクロールしていくとwallpaperを選ぶ所があるので、表示したい画像の番号を選んで保存
f0108557_1610527.jpg

ハッキリ言えば、指でロック解除は面倒かもしれない
でも、あのスライドをずらす瞬間の雰囲気は感動に値する
今回のVer upは(W-ZERO3 ツールMEMOさん抜粋記事)

S2Pに対応し、S2P起動中はサスペンドしないようにされたとのこと。
またデバイスが長い間スリープ状態だった後に電話着信があるとハングアップする可能性があったのを修正

S2P起動中は確かにそうかもしれない・・それより
デバイスが長い間スリープ状態~
そういえばこの前、ずっとロックしたままで会社から電話があった
電話ボタンを押しても、着信音が鳴り止まない!どのボタンを押してもビクともせず、着信音が止まらないので仕方なく電池外した
それ一回キリでしたけど、その修正なんでしょうか・・
今の所不具合は見当たらないけど・・否!やっぱりスライド1回でロック解除の時と何度かスライド繰り返して解除の時がある、(面倒な時は終話ボタンでロック解除!)
スクリーンセーバーとしては良いけど、今後のVer upに期待しよう・・・
[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-29 15:52 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.17

S2P (Slide2Play)がまたまたVerUpしてました!S2P Ver0.17
W-ZERO3 ツールMEMOさんの最新記事によると・・・
BroadcomのBTを搭載したデバイス向けのAVRCP暫定対応?の他、最小化時のCPU使用率を最大50%低下、最後に再生した曲をセーブ・ロードするオプション、他には適宜フォルダ分けしておくことで画像を表示できるようにするオプションの追加?。
との事らしいけど・・・・
確かにメモリーは食いすぎでしたので、電池がもつなら助かります
それと、最後の画像をセーブ・ロード・・一度終了して、再び立ち上げた時にすぐ再生画面になるのは、これまた手間が省けて便利!
後・・・適宜フォルダ分けしておくことで画像を表示?
う~ん・・わからん(@_@;)、とりあえず検証してみるか・・

再生画面で終了したい時には、上部バーの←を押す
f0108557_10103555.jpg
画面が変る
f0108557_1041667.jpg
この画面で”Quit ”を押して、OKを押して終了!
f0108557_1062386.jpg
再び立ち上げると、今verでは直ぐに再生画面になりました
f0108557_1073935.jpg
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!これはgood job!です
ますます使い勝手が良くなるS2Pでした

まてよ・・適宜フォルダ分けしておくことで画像を表示?ってcover.jpgを置いて表示させる事か?
ちがうなぁ~~これは元から可能だったみたいだし・・
[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-28 10:23 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.15

S2P (Slide2Play)がVerUpしてました!
変った点や更に気付いた点などを少し
f0108557_14214044.jpg

前verでは再生画面の曲リストを表示してる時に、Xcrawlを上下に押しても曲リストがスクロールするだけで、ボリューム調整は指(スタイラス)で調整だった
でも今度のver0.15ではXcrawl上下でボリューム調整が出来るようだ(=added volume control by DPAD Up/Down.)
Xcrawl左右では次/前のファイル選択(これは前verと同じ)
もしかして今回のver upはアドエスを意識しての事だろうか!?(って違うか・・)

小さいカスタマイズとして、MP3のタグ編集して再生画面時の現在再生中のファイル(一番上のバー)にアーティスト名も出るようにしてみた
少しはiPod touchに近づいただろうか・・さて仕事仕事!
[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-26 14:51 | W-ZERO3[es] | page top

S2P カスタマイズ

S2P (Slide2Play)の動きに魅せられて、出張中もいじりまくってました
そこで気になった所やカスタマイズなどを!

気になった所は・・・・メモリー食いすぎ!
朝出掛けに充電満タンにて2時間程(曲選択などあれこれいじりすぎ?)で100→49と半分になってた(@_@;)
MortPlayerなら100→75でとこでしょうか
会社に着いて、取引先と電話してたら19!、ピコピコ警告が出てきてしまった
"o(-_-;*) ウゥム…少し考え直さないと・・・
でも曲選択や、ジャケット画像がクルクル回転してるのを見てるだけでも楽しいからしばらくはS2Pかな

発見!》再生ファイル内に自分で作ったcover.jpg(またはfolder.jpg?)を置いておけばジャケット画像を表示出来る!

それぞれのファイル内に表示したいジャケット画像をcover.jpgとして保存すると、gfx内のpmusic.pngと置き換わってくれるようなので、アーティスト別に画像を用意すれば良いかも!
またデフォのpmusic.pngのサイズは240×200だけど、アドエスでは480×400の方が綺麗に表示される
同じ様に、cover.jpgも480×400が綺麗に表示されるみたいです

■pmusic.pngを置き換えた時
f0108557_145233.jpg
■再生フォルダーにcover.jpgを置いた場合
ここ最近、愛内里菜がお気に入り!
f0108557_14734.jpg
f0108557_1471929.jpg


それと新たに発見したのがS2Pを立ち上げて、フォルダー内を検索する時に
f0108557_14125891.jpg
”MP3”の文字を指(スタイラス)でクリックするとMP3内の全ての曲が表示されてしまうが
f0108557_14152280.jpg
でも右端の→部分をクリックすると
f0108557_14161324.jpg
さらにMP3フォルダー内のアーティストフォルダーを表示してくれる


別に気付いた点としては、設定画面ってあるのだろうか?・・MortPlayerならキーカスタマイズやイコライザーなど設定画面があるのだが、S2Pに関しては何度かいじってみたけど見当たらない
それにQuiteボタンで終了させて、再び立ち上げると再度ファイル選択画面が出てきてしまう・・・頼むから終了時のまま再生してくれよ・・・・

それと音質に関しては、めちゃめちゃ悪すぎますので、
SRS_WOW_HDはインストールするべきです

今は、すまーつ工房さんの”電話着信時アプリ終了MortScript”をS2P用にして、通勤のお供に愛用しています
[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-25 12:21 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.10

チェックしているW-ZERO3 ツールMEMOさんの最新記事にて発見!!

スタイラス操作の必要が無く、指のスライド操作等で使えるように考慮された MP3/OGGプレーヤー、S2P (Slide2Play)

早速インストールしての感想
(※再生画面の壁紙を置き換えてみた、\gfx内のpmusic.pngを置き換え)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これこそiPod touchではないか・・
f0108557_827488.jpg
再生画面の右上のボタンを押すと、再生画面上にファイルの一覧と現在再生中のファイルを表示
f0108557_8342566.jpg
また、再生画面の左上にある矢印ボタンでファイル一覧画面を表示する
f0108557_8354015.jpg
下の←ボタンでSDカード内リスト、中央のNoe Playingで再生画面に、左のQuiteボタンで終了?

指で操作って正直めんどいかもしれないけど、スクロールの動きなど見てるだけで楽しい
但し、再生画面を置き換えたは良いけど、MortPlayerのように再生時にその曲のジャケット画像が置き換わればよりiPodに近づくんだけど・・
もう少しいじってみよう

後、iPhoneライクなスライドアンロックができ、時計やデバイス情報等を表示するスクリーンセーバー的にも使えるツール、S2U2もVerUpしてるようなのでインストールしてみた
もしかしてアドエスでも使えるかもしれない
前のバージョンだとロックを解除してもされない時が何度かあり、終話ボタンで解除しなければいけなかったが、一発で解除されてるようだ
[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-22 08:49 | W-ZERO3[es] | page top

カメラ買替時期

f0108557_21594613.jpg
Cyber-shot SO905iCS

( ̄へ ̄|||)( ̄へ ̄|||)( ̄へ ̄|||)

[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-19 22:14 | ブログ | page top

SRS WOW HD

SRS WOW HDドライバ(なんでも日記様)を入れてみた
f0108557_2081476.jpg
参考にしたサイトはこちら(私的なレビューの調べ様)です
どれだけ変ったか!と申しますと・・・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!と驚く程低音の迫力が増しました
音に高級感というか、手応えが出たというか・・(なんやねん!)
MortPlayerは今日では通勤&出張には手放せなくなるほど、毎日使っています
裏技(って一人で思ってるだけ!)といい、ipodスキンといい、ますます使い勝手が良くなっていくMortPlayerはアドエス必需品だな!

でも広島から大阪って案外時間かかるよなぁ・・
[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-19 20:26 | W-ZERO3[es] | page top

一度戻らねば!

f0108557_23282143.jpg
博多から広島までは1時間で行けるけど・・・
f0108557_23291287.jpg
ひな祭り飾る為にとりあえず戻った!
[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-18 23:32 | 出 張 | page top

アドエスGPS

f0108557_11182593.jpg
天神の地下街のドトールで一服中!
これをアドエスのGPSで位置確認すると・・・
f0108557_1122189.jpg
少し位置ずれてるけど、道に迷ってもわかる範囲内だな!
[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-15 11:33 | 出 張 | page top

博多ば雪けんね

f0108557_10191178.jpg
何で博多に来てまで雪降ると?

[PR]

by kirameki2006 | 2008-02-13 10:26 | 出 張 | page top

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.