Log out | RSS | Blog-Top | Top

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

| page top

Wiiマリオカート

f0108557_1445638.jpg
娘の誕生日プレゼントに買ったけど、親もハマってます
f0108557_148313.jpg
娘はプロドライバー(*^^)v

[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-30 14:11 | ブログ | page top

MUSIC

f0108557_222732100.jpg
現在のお気に入り女性アーティスト(←歌手よりは響きが良いので!)

left;安良城紅(Arashiro Beni)
center;愛内里菜(Aiuchi Rina)
right;玉置成実(Tmaki Nami)

この3人に共通な事は、①高音部の伸びが良い②曲にメリハリがある③ダンスチューンな曲が多い④バラード等の低音域の表現力がある⑤何よりが良い!

この3人だけでSDカード内に約200曲バッハハハハ~笑!!

今日、梅田のヨドバシでiPodをいじってきた
iPod nano、iPod classic、iPod touch
ついでにアドエスと聞き比べる

S2P負けて無いぞぉ~~(^^ゞ

たぶんiPodのビットレートが128kbpsで、我がアドエスのMP3は192Kbpsにしてるのも関係あるかも、それにSRS WOW HDドライバの効果がかなり効いてると思う
iPodの低音が音割れしてたし・・・
我がアドエスはSRS WOW HDドライバ入れてから、音割れなんて感じないしね

でもアドエスで音楽聴いてると、電池減るのがめっちゃ早い。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
電話とiPodなど2つを持ち歩くのって面倒と思っていたけど
心が揺らいでしまった
やはりあのスムーズな動きは、S2Pとは違う(わかっているけど・・)

素直に

iPodほっすぃ!

[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-24 23:27 | W-ZERO3[es] | page top

Opera Mobile 9.5β弐

前の記事でOpera Mobile 9.5βの文字が小さいので、設定をいじってみました
まずのsetting画面のDisplay表示設定のFit to Screenにチェックを入れる
(この方が見やすく、操作しやすい)
そして文字サイズをlargeにチェック、そして保存
それでも文字サイズはハッキリ言って小さい

そこでopera.iniを少しいじってみた
下の方の[Adaptive ZOOM]のMaximum ZOOM=100を120に変更
f0108557_10215237.jpg
追加) 実は、色々いじっている時に書き換えていたのを忘れてました
ここも書き換えです
フォントサイズは20に!22または24ならもっと見やすいと思います
f0108557_17595341.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
文字がでかくなったよ!
f0108557_10232581.jpg

ちなみに左がZOOM=100、右がZOOM=120です


またOpera8.7のinput.iniで操作し易くしたWinCE Applicationのキー設定をそのままコピって貼り付けてみたけど、ムリでした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
仕方ないので、このままタップ操作で我慢

それとここからは、PCのブラウザでOPERAを使ってる人なら一度トライして見て下さい、かなり便利だと思います
PCでOPERAメニュー→ファイル→インポート・エクスポート→「ブックマークをHTML形式でエクスポートでPCのブックマークを一度保存します
その時名前をopera6.htmlではなくopera9.htmlにして、アドエスのApplication Data Opera9にぶっ込んでやります

そしてopera9.htmlをタップするとOPERAが立上がります
するとsetting画面のStart page設定でDefaultのhttp://www.opera.comからfile:/Application~に変わるので左下のチェックで保存
次からはスタートページがPCのブックマークと同じになります
IEやFirefoxをお使いの人でも、一度operaにインポートして同じ作業をすればアドエスでPCのブックマークがそのまま使えると思いますが・・・素人考えです(^^ゞ
[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-18 11:24 | W-ZERO3[es] | page top

Opera Mobile 9.5β

ページ読み込み速度はかなり速い
後は、文字の大きさがもう一回り大きくなれば・・
日本語ロケール作成者様がいらっしゃるようなので、しばらく使ってみようかと
f0108557_14314113.jpg
全面表示
f0108557_14332857.jpg
なめらか~~~(*^^)v

[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-15 14:36 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.39

S2P怒涛のバージョンアップ!Ver0.39
- added option (NoSoftKey) to hide the bottom soft music control keys.
- added to show Album View at portrait mode by double tap the screen; to go back, double tap the screen again.
- now runs properly with RealVGA at 96dpi.
- rearranged some keys - END/OK to minimize; ACCEPT to quit.
- fixed some embedded album pic problems.
- some minor bugs fixed.
とりあえず検証へ!(^^ゞ
まず、通常に立ち上げると
f0108557_8444730.jpg
某touchではCover Flowと言うようだ
画像をタップすると、時間経過が表示される
そして!ここからが0.38では横画面でしか出来なかったCover Flowが
ジャケット画像をダブルタップすると
f0108557_8493548.jpg
ジャケット画像をタップすると曲リスト表示に!
再度戻す時は右上の小さくなったジャケット画像をタップ
f0108557_8584061.jpg
感激!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ジャケット画像表示の時、前後の画像をタップすると、フォルダー移動できます
S2P Ver0.32参照
但し、横画面ではジャケット画像はタップし易い大きさだが、
縦画面ではかなりキツイ!
f0108557_953446.jpg
小さすぎる!。
そこでこんな時には
f0108557_965883.jpg
Windowsボタンを押すと!
f0108557_974271.jpg
フォルダー変更出来ます!
動作はかなりスムーズになってます
S2U2とのコラボは今まで通りに、再生ジャケット表示
f0108557_9114100.jpg
次のバージョンアップでは、スライドロックを解除した時にS2Pが立ち上がっている状態になればいいかな
今度iPodユーザーの友人に一度みせて見るか!
他の音楽プレーヤーもあるけど、曲変更などの動作はS2Pが一番便利だと思います
後は、ブラウザ立上げ時や、ジャケット画像から曲表示に切替える時などに、ブチブチ曲が切れなければいいのだが

[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-11 09:17 | W-ZERO3[es] | page top

Today画面

今日は一日中バタバタしてた
少し落ち着いたので、rlToday画面を少し改良
アイコンのサイズを115にして大きくしてみた
f0108557_1905078.jpg
AUDREYバージョン

ってこれだけ(^^ゞ
[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-08 19:05 | W-ZERO3[es] | page top

アウトレット!

昨日4日にオープンしたばかりのコストコ入間に行ってきました(^_^)v

やはりオープンしたての日曜日は激激混み!!
実際は安いのか、高いのか・・・
量がハンパじゃなく多いので、錯覚してしまうのかも

それより今週、とうとうオープンします
これで軽井沢に行かなくてすみそうです

関東最大級のアウトレットパーク
三井アウトレットパーク
f0108557_1216277.jpg
週末は16号も裏道も大渋滞でしょう!!


って、電車&バスにしようか・・・"o(-_-;*) ウゥム…
[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-07 12:22 | ブログ | page top

S2Pカスタマイズ3

iFonz動きません!
どなたか教えて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はS2Pのちっちゃなカスタマイズを!
左上のNo Serviceって文字気になりませんか?
やっぱり自分だけでしたか(^-^;ゞ
ここを変えるにはS2Pのフォルダーにlang.iniを作ってぶち込んで下さい
自分は
s_NoService=cingular
としました
すると・・・
f0108557_192613.jpg
こうなります
[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-05 19:31 | W-ZERO3[es] | page top

S2U2 Ver1.00

S2シリーズが立て続けにバージョンアップ!

今度はS2U2 Ver1.00
iPhoneライクなスライドアンロックができ、時計やデバイス情報等を表示するスクリーンセーバー的にも使えるツール

S2Pのバージョンアップに関連するS2U2がアップされました
昨日のブログの最後の記述通りに、S2U2を起動中にタイトル・アルバム画像が表示されるようになったようだ⇒W-ZERO3 ツールMEMOさん記事参照

まずいつものようにS2U2を起動するとこんな感じになる
f0108557_8273034.jpg
S2U2の設定・詳細についてはこちらで!
不在着信・不在メールの表示方法は未だに解らない
天気予報表示機能はアイコンをいれて何度かいじったけど。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ではS2Pを起動し、終話ボタンで最小にする
(これしか方法はないと思うけど、最小にする方法あったら教えて下さい!)
次にS2U2を起動するとこんな感じになります
f0108557_8305224.jpg
ジャケット画像をタップすると
再生コントロール用のボタンが表示される
f0108557_8385645.jpg

追加)基本動作は、一時停止・前後の曲切替え・ボリューム調整のみ
但し、タップのみでの操作です(^^ゞ
再生コントロール用のボタンを消す時は、ボタン付近をタップすると消えます

今までは、一度S2U2を解除して操作してたので、少しは楽かなぁ
スリープ状態が長いと、電話に出ることが出来なくなった時が以前あったけど、
今度は修正されているのだろうか"o(-_-;*) ウゥム…
[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-02 08:45 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.38

S2P(Slide2Play) Ver0.38
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

xda-developersのフォーラム内でバグ報告などあったのも踏まえて、大幅な改良のようです
まず、起動して感じたのは、かなり軽くなり、動きがホントにスムーズになりました⇒とろにぃの描きすぎ注意♪さんも絶賛のようです(*^^)v
SDカード内の曲目リスト表示する時に少し黒味を加えさらに見た目もカッコよくなってます
f0108557_11263595.jpg

それに、音質がかなり良くなったと思います
ボーカルの音や高音域がかなりクリアになった(少しこもっていると感じてた)
WMPと比較しても音質は遜色なく、ベリーグッドと思います(^_^)v
ただS2Pを立ち上げて、曲目リストを表示しようとジャケット画像が反転する時や、聴きながら他ソフト(OPERAなど)を起動すると最初だけ音がプチプチ切れます(これだけは修正して欲しかった。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。)

その他にもフルスクリーン対応(アドエスには関係ないみたい)などなど(^^ゞ
詳細はW-ZERO3 ツールMEMO さんの記事にて

今日はS2Pを使用する際のボタン操作について
カーソルキー上下でボリューム調整、左右で曲変更は他プレーヤーでも同じような操作かな
そしてアドエス特有?
例えば¥SDカード¥MUSIC¥アーティスト\曲目.mp3として¥MUSICの全ての曲を選択した場合
f0108557_11441976.jpg

何と、再生時(ジャケット表示でも曲リスト表示でも!)にWindowsボタンで\MUSIC内のフォルダーを変更できます
f0108557_11333524.jpg

OKボタンでは現在再生リスト曲のトップの曲に戻ります(アドエスでは最小にならないようです)
f0108557_11341046.jpg


今回のバージョンアップは時期S2U2と連動させるようです
たぶんS2U2(v1.00以降)起動時にS2Pのボタン表示?こんな感じ!だと思います
画面ロックしながら操作出切るのだろうか・・・"o(-_-;*) ウゥム…
[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-01 12:08 | W-ZERO3[es] | page top

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.