Log out | RSS | Blog-Top | Top

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

| page top

最近感じること

アドエスが重い!

[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-31 17:41 | ブログ | page top

窓枠時計

f0108557_11162441.gifパソコンで何かを作業している時に時間を確認する時って、どうしてますか?
以前部長に「何でここに時間が出てるの?」と聞かれ以来、同僚からも好評な時計があるので良ければ使ってみて下さい

窓枠時計
作業中のウインドウのタイトルバーに、現在の日時以外にも下記内容を表示するこが出来ます
●指定時刻にメッセージを表示
●世界の主要都市の現在時刻を表示
●指定した日時までの残り時間を表示
●以下のような情報を表示可能
・メモリ使用率
・CPU使用率
・バッテリー使用率
・Windows起動時間
・マウス位置
・ネットワーク送受信量

<>を【】に変えたり、秒単位を消したりと自分なりにカスタマイズ出来ますよf0108557_11165884.gif
※スタートアップにショートカットを置くと、便利です
[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-29 11:19 | ブログ | page top

S2P Ver0.55

久々のS2P記事です
今回はVer0.55
今回は以前の記事Ver0.50をMr.A_Cが読んでくれたのかわからないけど
AlbumLayoutをレジストリー書き換えで選べるようです(^^ゞ

しか~し・・・・・・

何故か曲目リストを取得出来ないアルバムが出てしまった・・
しかも90曲ちかく入ってるアルバムなのに。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

何度、アンインストールを繰り返しても×
仕方なくVer0.50に戻し
そんな訳で、Ver0.55については又後日!
[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-28 17:51 | W-ZERO3[es] | page top

カスタマイズ

f0108557_18454320.jpg
久々にディスクトップをカスタマイズしてみた
自己満足の世界ですが(^^ゞ

[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-24 18:47 | ブログ | page top

納得できん!

f0108557_12163875.gif


中日 vs 北海道日本ハム

日本シリーズと呼ぶのか?


f0108557_12191670.jpg

[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-21 12:32 | ブログ | page top

もつ鍋 ふじや

f0108557_22435648.jpg
もつ鍋ふじや 名駅那古野店
木曜日、久々に鍋が食べたいと思い行って来た

国際センター駅の交差点から信号2つ目
徒歩5分位でしょうか
木曜なので混んでなく、ゆっくりと味わえました

お店の雰囲気も、カウンター&個室他good!
デートや、静かに飲みたい人にはおススメです

ダシの味付けは3種類で「しょうゆ」と「味噌」、新しく「黒ゴマ」も追加されてるようです
とりあえず「しょうゆ」から

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
うま~~~~(#^.^#)

その後「味噌」にして・・・
これもピリッと辛さがあり、とても美味しかったです
この季節のぎんなんも美味しく頂きました

これから鍋が恋しくなる季節には、もってこいのお店です
名駅まで歩くのも、酔いさましには丁度よいしね!
[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-18 00:43 | 出 張 | page top

iFonz設定2

f0108557_22202564.jpg
電車で移動中にあれこれSettingをいじってみた
そこで気付いたこと

iFonz画面の時にwindowsボタンの長押しで、スルスル~とメニューが現れました
ページ設定では1ページのみにあえてしてるので、これで他のプログラムを使えます

またOKボタンの長押しで、iFonz終了出来ました
それ以外に気付いた事を少し・・・
f0108557_23393318.jpg
普段は、イルミネーションを以下の様に設定してます
■電話&メール着信時のみ
■不在着信&未読メールはボトムバーで確認

今日、iFonz画面にしてて困った事が3つありました

①電話の着信&発信履歴が使えない
②不在着信の確認が出来ない
③未読メールが確認出来ない

Setting画面で”Last Call”にチェックが入ってるんですが・・・
困った!
[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-17 22:50 | W-ZERO3[es] | page top

iFonz設定1

f0108557_733348.jpgカレンダーはそのままだと日付が表示されません
そこで、Setting>Icons設定”Show calendar day N°”にチェックをいれます
すると左のように日付が表示されますよ

カレンダーの右上の数字は、当日のアポイントメントのようです
これは、Setting>Notifications”Apointments”に最初からチェックが入ってるので、予定件数が表示されるんだけど・・・

もともとアイコン設定では、CaleにはOffisnalDate+が設定されてたのをDodeCaleに変えて、新たに別アイコンでOffisnalDate+に設定したので、ちょっと使い難くしてしまった
[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-17 07:51 | W-ZERO3[es] | page top

iFonz 1.1.2

f0108557_155377.jpg
iFonz 1.1.2
バージョンアップしたようなので、とりあえず入れてみました
今回の1.1.2よりVGA・QVGA用と用意されてるようです

動きもかなりスムーズになってて、rltodayといい勝負かも
それと今回初めて気付いたのですが、十字キーでも操作できました
両手がふさがってる時も、使えて一層使いようがありますよ

って、飲んで帰ってきてひたすらアイコン入替作業してしまいました
ねむ~~~(-。-)y-゜゜゜
f0108557_828525.jpg
なんとかLeopardもどきにして、今夜は終了
セッティングなど、気付いた点はまた明日
[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-17 02:05 | W-ZERO3[es] | page top

DSC-H10初出動!

f0108557_0311691.jpg
いい顔(^^ゞ
[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-14 23:26 | DSC-H10 | page top

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.