Log out | RSS | Blog-Top | Top

タグ:├S2P ( 18 ) タグの人気記事

| page top

S2P Ver0.55

久々のS2P記事です
今回はVer0.55
今回は以前の記事Ver0.50をMr.A_Cが読んでくれたのかわからないけど
AlbumLayoutをレジストリー書き換えで選べるようです(^^ゞ

しか~し・・・・・・

何故か曲目リストを取得出来ないアルバムが出てしまった・・
しかも90曲ちかく入ってるアルバムなのに。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

何度、アンインストールを繰り返しても×
仕方なくVer0.50に戻し
そんな訳で、Ver0.55については又後日!
[PR]

by kirameki2006 | 2008-10-28 17:51 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.50

休み明けの、しかも月曜日の午前中は・・・・

しんどいっす(+o+)

お盆休み中に、S2Pがしばらくぶりにバージョンアップされてました
S2P Ver0.50
- the Album View now can flow. (since this view is very CPU intensive, it may be sluggish on your device)
- added 2 control buttons in the Album View.
- added option (FastAlbumPic) to retrieve embedded album pic faster (same as v0.38); but if the album pic cannot be loaded probably, disable this option.
- changed option AlwaysLoadAlbumPic to AlwaysLoadEmbedAlbumPic; it's only useful when a folder contains a mix of songs from different albums. If there is no embedded album pic in your song files, make sure to set it to 0.
- the album pic & song info are now cached (under each folder as folder.jpg, s2p1.tag & s2p2.tag), i.e. the second time you visit the same album, it'll be faster.
- added support to HTC Diamond - both GSensor & AVRCP; for AVRCP, read the FAQs below for the detail trick.
- added support to RealVGA.
- won't keep the system alive when it's paused.
- separate CAB files for QVGA(low-res) & VGA(high-res) devices.
- fixed the issue that all memory was ate up for some problematic embedded album pic.
- some minor bugs fixed.
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞさっぱり、わかりません・・・・

とりあえず、いつものようにインストール!

ハァ??(@_@;)(@_@;)(@_@;)ハァ??
f0108557_14583120.jpg

島谷ひとみって、こんなに巨乳だっけ??

って・・・・ちゃう!!

ではVer0.41と比較
f0108557_1534710.jpg
アルバム画像の位置が、VGAサイズではちょうどいいのかもしれないが、
アドエスのWVGAでは上にずれてしまった
しかも、ボリューム調整ボタンが画像にかぶってしまっている

実は今回のVer0.50から、QVGAとVGA用にcabファイルが用意されている
S2U2はVGAで問題なかったけど、S2Pでは。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

追加項目では、coverflow時に今まではジャケット画像のWタップで曲リストを表示していたが、control buttonsで曲リスト表示に切替える事が出来るようになった
f0108557_16522379.jpg
右下のiボタンで切替え
f0108557_16535139.jpg
ジャケット表示に戻すときはもう一度タップ

ジャケット画像の位置に納得いかないので、0.40に戻してしまいました
試しにHTC Diamond用にアップされているVer0.41にしてみましたが、特に不具合は見当たりませんでした
f0108557_1755215.jpg

その他の修正などは・・・・詳しい方が記事をアップしてくれるでしょう(^^ゞ
ところで、音質感などは?

最近はwakmanで音楽を聞いているので、わかりません(^^ゞ
[PR]

by kirameki2006 | 2008-08-18 17:20 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.41

久々のS2P NWEバージョン0.41
だけど、HTC Diamond用だって。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
でもHTC DiamondにGSensorなんてついてるのか?
試しにVideo reviewを見て見ました

すげぇ~~(@_@;)

奇跡が起きたらいいなぁ~と、アドエスに入れてみました(^^ゞ
f0108557_1244687.jpg


どなたかアドエス用のGSensor作って下さいm(__)m

それよりS2U2がまたまたバージョンアップしてるではないか・・
S2U2 Ver1.13?!
”Volume Control”って出ねぇぞ~~
[PR]

by kirameki2006 | 2008-08-02 15:56 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.41?

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ジャケット画像から
フォルダー選択出来る!
f0108557_12214416.jpg
と、嬉しいんだけど・・(^^ゞ


希望として、コメントしてみた

S2U2 v1.02??バージョンupしてるじゃないか!!

[PR]

by kirameki2006 | 2008-06-03 12:38 | W-ZERO3[es] | page top

ブログデザイン変更中

5月15日
ブログデザイン変更中!


5月16日
いつも思うのだが
シンプル&見易さ&かっこええ!
ってなかなか難しい

とりあえず
iTunes風に
S2P&S2U2のタグを追加


そうそう、S2Pを使ってる方へ
最初に立ち上がる時の画像(pmusic.png)
って変更してます?
それともデフォのままですか?
ちなみに、自分はかっこいい画像を発見したので
これに変更しました
f0108557_18553382.jpg

まぁ自己満足の世界ですけどね(^^ゞ

5月17日
とりあえず終了

[PR]

by kirameki2006 | 2008-05-15 18:57 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.40

GWにどっぷり浸かり、朝からバタバタの休暇明けでした
所が、このGW中にS2P&S2U2が立て続けにバージョンアップしていました
今回のバージョンアップはBluetooth対応やらこまかなバグ修正などのようです
意訳?は相変わらずですが、S2シリーズ愛好家の方のHPなどを参考にしながら気付いた点などを!

参考はSoftBank X01Tをイジル!!、みみさんより

v0.40
- added AVRCP support (play/pause/next/previous) to devices that use MS BT stack.
- added DPAD control to "move" the playback when the timeline is shown.
- added "Repeat Single" - tap the repeat icon until a small "1" is shown.
- limited the way to change to portrait Album View by double tap the album title area only; to go back, double tap the album title area again.
- fixed the issue that some devices cannot run in Landscape mode.
- some minor bugs fixed.

たぶんバグ報告が多かったのかもしれない
フォーラムにもあ~だ、こ~だって書いてような・・・(^^ゞ
今回はBluetooth対応なので、こんなんでも買ってみようかなぁ・・・
(やっぱりコードはウザイよね)

今まではジャケット画像をWタップで縦画面でのCover Flow表示でした
アドエスでもタップすると曲リスト表示になったりとちょっと不具合はありました
今度はアルバムタイトルのWタップで縦画面でのCover Flowのようです
ジャケット表示でも曲リスト表示の時でも、アルバムタイトルをWタップで
Cover Flowになります
ジャケット表示に戻すときは、同じ様にタイトルをWタップで!
今の所不具合はありませんよ(^^ゞ
f0108557_1781835.jpg
それと今回追加になったのが、1曲リピートのようです
リピートアイコンをタップすると再生中の曲をリピート出来るようです
あまり使わないけど・・・(^^ゞ

それと気付いたのが、Cover Flow時にジャケット画像やその上の黒い部分をスライドさせると、フォルダー変更出来るようです(って今更気付いた)
f0108557_17125345.jpg
タップが面倒な時はこちらでも可能です
後・・何でしょう?横画面のバグですか?
殆んど横にしては使わないので気にしてません

ただバージョンアップする度に音質が良くなっている気がするのは自分だけでしょうか・・
[PR]

by kirameki2006 | 2008-05-07 17:17 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.39

S2P怒涛のバージョンアップ!Ver0.39
- added option (NoSoftKey) to hide the bottom soft music control keys.
- added to show Album View at portrait mode by double tap the screen; to go back, double tap the screen again.
- now runs properly with RealVGA at 96dpi.
- rearranged some keys - END/OK to minimize; ACCEPT to quit.
- fixed some embedded album pic problems.
- some minor bugs fixed.
とりあえず検証へ!(^^ゞ
まず、通常に立ち上げると
f0108557_8444730.jpg
某touchではCover Flowと言うようだ
画像をタップすると、時間経過が表示される
そして!ここからが0.38では横画面でしか出来なかったCover Flowが
ジャケット画像をダブルタップすると
f0108557_8493548.jpg
ジャケット画像をタップすると曲リスト表示に!
再度戻す時は右上の小さくなったジャケット画像をタップ
f0108557_8584061.jpg
感激!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ジャケット画像表示の時、前後の画像をタップすると、フォルダー移動できます
S2P Ver0.32参照
但し、横画面ではジャケット画像はタップし易い大きさだが、
縦画面ではかなりキツイ!
f0108557_953446.jpg
小さすぎる!。
そこでこんな時には
f0108557_965883.jpg
Windowsボタンを押すと!
f0108557_974271.jpg
フォルダー変更出来ます!
動作はかなりスムーズになってます
S2U2とのコラボは今まで通りに、再生ジャケット表示
f0108557_9114100.jpg
次のバージョンアップでは、スライドロックを解除した時にS2Pが立ち上がっている状態になればいいかな
今度iPodユーザーの友人に一度みせて見るか!
他の音楽プレーヤーもあるけど、曲変更などの動作はS2Pが一番便利だと思います
後は、ブラウザ立上げ時や、ジャケット画像から曲表示に切替える時などに、ブチブチ曲が切れなければいいのだが

[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-11 09:17 | W-ZERO3[es] | page top

S2Pカスタマイズ3

iFonz動きません!
どなたか教えて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はS2Pのちっちゃなカスタマイズを!
左上のNo Serviceって文字気になりませんか?
やっぱり自分だけでしたか(^-^;ゞ
ここを変えるにはS2Pのフォルダーにlang.iniを作ってぶち込んで下さい
自分は
s_NoService=cingular
としました
すると・・・
f0108557_192613.jpg
こうなります
[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-05 19:31 | W-ZERO3[es] | page top

S2P Ver0.38

S2P(Slide2Play) Ver0.38
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

xda-developersのフォーラム内でバグ報告などあったのも踏まえて、大幅な改良のようです
まず、起動して感じたのは、かなり軽くなり、動きがホントにスムーズになりました⇒とろにぃの描きすぎ注意♪さんも絶賛のようです(*^^)v
SDカード内の曲目リスト表示する時に少し黒味を加えさらに見た目もカッコよくなってます
f0108557_11263595.jpg

それに、音質がかなり良くなったと思います
ボーカルの音や高音域がかなりクリアになった(少しこもっていると感じてた)
WMPと比較しても音質は遜色なく、ベリーグッドと思います(^_^)v
ただS2Pを立ち上げて、曲目リストを表示しようとジャケット画像が反転する時や、聴きながら他ソフト(OPERAなど)を起動すると最初だけ音がプチプチ切れます(これだけは修正して欲しかった。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。)

その他にもフルスクリーン対応(アドエスには関係ないみたい)などなど(^^ゞ
詳細はW-ZERO3 ツールMEMO さんの記事にて

今日はS2Pを使用する際のボタン操作について
カーソルキー上下でボリューム調整、左右で曲変更は他プレーヤーでも同じような操作かな
そしてアドエス特有?
例えば¥SDカード¥MUSIC¥アーティスト\曲目.mp3として¥MUSICの全ての曲を選択した場合
f0108557_11441976.jpg

何と、再生時(ジャケット表示でも曲リスト表示でも!)にWindowsボタンで\MUSIC内のフォルダーを変更できます
f0108557_11333524.jpg

OKボタンでは現在再生リスト曲のトップの曲に戻ります(アドエスでは最小にならないようです)
f0108557_11341046.jpg


今回のバージョンアップは時期S2U2と連動させるようです
たぶんS2U2(v1.00以降)起動時にS2Pのボタン表示?こんな感じ!だと思います
画面ロックしながら操作出切るのだろうか・・・"o(-_-;*) ウゥム…
[PR]

by kirameki2006 | 2008-04-01 12:08 | W-ZERO3[es] | page top

S2Pの不具合2

ジャケット画像が消える!
f0108557_12185856.jpg
ってポチッ!とすると曲はちゃんと変ってくれる
それにスムーズさはVer0.17より悪くなってるような気がしなくもない
って、実際横画面で使う事は殆んどないからいいけどさっ

所で、willcomユーザーになったのは、AH-K3001Vが発売された2004年からなので今年で5年目です
その当時はDDIポケットだったんですよね
DOCOMOを解約して、PHSユーザーとして出張先でパソコン通信をしてました
自分の番号を伝えると、070?どこ?何それ?など世間では認知がまだまだだったような気がします
今はWillcom、070番号もある程度認知されて来たかな?ってまだまだ070?と言われますけど・・
アドエスもカスタマイズなどして、最近は手放せなくなっているのも事実なんですが、ここ最近、ある誘惑にかられています
今までは漠然とした思いだったけど,近頃では

見かけるたびに近寄って・・・

手を差し伸べて・・・

優しく・・・

指先で・・・

す~っと・・・

f0108557_12333584.jpg

マジで、ほっすぅぃ~~~~

))゜Д゜(())゜Д゜(())゜Д゜((


その時はX PLATEに交換か?
[PR]

by kirameki2006 | 2008-03-26 12:40 | W-ZERO3[es] | page top

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.