人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Log out | RSS | Blog-Top | Top

尾ひれをつける

”魚の尾とひれは数が決まっている。これにさらに尾とひれをつけるということで、実際にはありえないことを、話ではいかにもあったことのように付け足して大げさに話すこと。評判やうわさなどは、人から人へ伝わる時、とかく何か付け足されて大げさになっていくもの。「話に尾ひれをつける」ともいう。”

昨日常に行列をなしていたDIAMOND CITY mu内の”●old ●tone”
何故か40分も並んでしまった・・

途中、並んでいる時にメニューが
尾ひれをつける_f0108557_1728437.jpg

しばしあれこれ睨めっこ・・
尾ひれをつける_f0108557_17295688.jpg

とりあえずチョコ何とか(「忘れた!)に決定
尾ひれをつける_f0108557_17313390.jpg

するとトッピングとスポンジケーキ?みたいのを鉄板の上でこねくり回していた
・・う~ん・・微妙・・
尾ひれをつける_f0108557_1732774.jpg

そして出来上がり
尾ひれをつける_f0108557_17332988.jpg

娘曰く・・・

”並んで買う程じゃないよね、31の方がおいしいよ!”・・・(汗)

ことわざとは良く出来ている

by kirameki2006 | 2007-01-29 17:38 | ブログ | page top

<< ビスタより・・ 2007レッズ >>

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.