人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Log out | RSS | Blog-Top | Top

無窮花(ムグンファ)

こう暑いと、よけい辛いもんが食べたくなるのは何故だろう・・
先週はクソ暑い大阪で、急にビビンパが食べたくなり
イソイソ鶴橋まで寄り道してきた

昨夜は、 韓国創作料理「 むくげ」に行ってきた
無窮花(ムグンファ)_f0108557_7513111.jpg

由来は・・・
韓国では「無窮花(ムグンファ)」といい、国の繁栄を意味する花として国花になっている(HPより)

一応場所を調べたのでが、目指すところに店がナイ!(@_@;)
いつものように電話すると、1本間違えてた
場所は、笹島交差点から徒歩2~3分かな

店内は、ソファ席と掘りごたつ席でゆったりくつろげます
デートや、静かに辛い物を食べたい時にはおススメですよ(^^ゞ

辛いもの好きの自分でも、トッポギは熱いのも手伝ってか
昨夜は辛く感じた
他には、薄切りカルビのサンチュ巻、黒毛和牛ユッケ、
じゃがいものチヂミなどどれも美味しいです

但し、チヂミの七味ダレはかなり来ました
辛さがマヒし始めてたのに、辛いと思ったので
最初に注文するのは遠慮した方がいいかも

by kirameki2006 | 2008-07-15 07:52 | 出 張 | page top

<< 軍鶏・黒豚・焼酎 iPhone Magic >>

Kirameki2006 Co., Ltd.
March, 2006 in day of beginning.